最近のこと

d0077106_12535527.jpg

茹だる様な熱さが続いていますが如何お過ごしでしょうか?
すっかり夏バテててましたが、最近のイベント報告。

教え子が出てるギタマンの全国大会を聞きに大阪に。結果は出なかったみたいだけどいい演奏してました。特にギターパートの音は去年よりずっと良くなってたと感じたので、部内で頑張ってるんだな〜と嬉しい気持ちになりました。

あと毎年やってる上田晴子さんのピアノスクールを聞きにパルナソスに。滋賀から毎年来られているギタリストの佐々木さんとも今年初めて色々とお話を出来て楽しかったです。いいホールで素晴らしい音楽をずっと聞き続ける事の出来る贅沢な時間なのですが、聴講者が少なくてそれが残念だね〜と。全くですね…

今年は姫路の知り合いのピアニストの方々が出る時間帯がレッスンと被って聞きに行けなかったのが残念ですが、Pia Julienでもおなじみの森玉さんのブラームスが素晴らしかったのでこれを聞けただけでもホントに勉強になりました。バイオリンソナタってピアノとバイオリンのバランスを保ちながら音楽性を発揮するのがとても難しいというが良くわかったのですが(特にこのホールだと)細部まで非常にコントロールと意識が張り巡らされた素晴らしい演奏でした。こういう演奏を聴けるとすごくやる気が出てきます。

ただ片道40分、往復80分、炎天下でチャリこいだので真っ黒焦げになってしまいました。
[PR]
by onkichi-yu-chi | 2014-07-29 12:59 | 雑記 | Comments(0)

姫路のギタリスト渡辺悠也のblog


by onkichi-yu-chi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31