定例行事

確定申告が終わりました。始めた頃はあたふたしてましたが流石に慣れてきました。

最近はe-taxというオンラインでのページがあり、それを使えば自宅からでも申告が出来ます。税務署に行く手間も省けますし、ちょっとだけ税金の控除も出来るみたいです。ただそれに対応出来るパソコンの他に電子証明書とカードリーダーが必要ですが。

今年は税務署まで行きましたけど、来年からは自宅でやってみようかと思いました。
[PR]
Commented by kao at 2013-02-23 17:20 x
確定深刻・・なんて 私は騒いでいます!(^^;             3月田舎から神戸まで出てみたいなとおもっています♪。神戸で迷子いならないか それが心配 ・・・うふ♪ & ううぅ・・ です。
Commented by onkichi-yu-chi at 2013-02-24 10:40
確定深刻な経済状態です…稼ぎも少ないので払う額も微々たるモノです。 
え、神戸まで出て来られるのですか?!そりゃこっちも頑張らないといけないですね!
by onkichi-yu-chi | 2013-02-23 13:47 | 雑記 | Comments(2)

姫路のギタリスト渡辺悠也のblog


by onkichi-yu-chi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30