人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第一回 Finger Style Arrange Competition

Japan Guitar Creator Fingerstyle Arrange Competition

ちょっと珍しいコンクールのお知らせです。


開催日は10/28
会場は富田林のすばるホール 小ホール


クラシックギターでのコンクールというと、当然使う曲はクラシックギター。課題曲と自由曲があり、それも弾いていい曲の時代とか地域が制限されているコンクールが多いのですが、このコンクールはちょっと変わっていて。


アコースティックギターでもクラシックギターでもフィンガーピッキングで弾くならどんなギターでもオッケー。
曲も時間内ならどんなジャンルの曲弾いても大丈夫。
プロフェッショナル部門は自分のオリジナル曲&指定された曲を自分でアレンジして弾ける。


とまあちょっと例のないくらい自由度の高いコンペティションになってます。
部門も、プリモ、フェスタ、プロフェッショナルと三部門に分かれていて、自分の腕前に合わせて好きな部門が選べます。ただ、プリモ、フェスタの部門は自由曲にオリジナルを演奏する事は出来ないみたいです。オリジナルを試してみたい方はプロフェッショナル部門にチャレンジする必要がありますね。


主催者は横浜の赤煉瓦で毎年行なわれている"FingerPicking Day 2011"の覇者Aki Miyoshiさん。僕のクラシックギターの兄弟子であり、クラシックの技術とポップスのセンスを併せ持つ素晴らしいギタリストです。



コンペティションの締め切りは7月1日とのこと。ギター好きの集まる熱いイベントになることは必死!
興味のある方は是非応募してみては如何でしょうか?
オリジナル曲作って応募してみようかな…


それでは失礼します。
by onkichi-yu-chi | 2012-04-21 02:16 | おんきち

姫路のギタリスト渡辺悠也のblog


by onkichi-yu-chi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31