小さな音楽会 in 星の子館

d0077106_1211687.jpg

この季節恒例のコンサートになってきた星の子館での小さな音楽会。
有り難い事にここ何年か連続で声をかけて頂いています。
朗読の伊藤さん、コカリナの小樽さんといういつものメンバーと一緒に参加してきました。

プログラム

絵本朗読

素敵な三人組
三びきのヤギのがらがらどん 朗読+ギター

コカリナ+ギターコーナー

おんまはみんな
思い出のアルバム
竹田の子守歌
はぐれ雲(コカリナ&ギターオリジナル)
星の子マーチ(コカリナ&ギターオリジナル)

朗読+ギター+コカリナによる詩の朗読

あいうえ大阪 くいだおれ
いち
かく
言葉ふざけ
ヨーチエンおんど
きまりことば
わかれのことば

アンコール
マルマルモリモリ


観客のほとんどが子供というコンサートでしたが、しっかりと聴いてくれました。このコンサートの為に書いた曲を弾いている最中に手拍子が出て来たのにはちょっとビックリしたけど嬉しかったです。
やはり言葉の力はスゴい、絵本の朗読の時は勿論、子供にはちょっと分かりにくかったかも知れない最後の詩集でもしっかりとみんなの興味を引きつけてたようです。

最後はマルモリのダンスでみんな踊りだしてくれました。
小さい短いコンサートではあったけど充実した楽しいコンサートでした。
[PR]
by onkichi-yu-chi | 2012-01-30 01:19 | おんきち | Comments(0)

姫路のギタリスト渡辺悠也のblog


by onkichi-yu-chi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31