ストリングコンサート終了

d0077106_19461498.jpg

パルナソスホールで行なわれたストリングコンサートに参加してきました。
ストリングコンサートは今年で21回目になるイベントで、姫路市内で活動している弦楽器の演奏を楽しむ団体が集まり、"姫路弦の会"として開催しているコンサートです。

今回はレッスンを受け持っている姫路文化教室の代表としてマンドリンの友人とデュオで映画音楽「ニューシネマパラダイスメドレー」を演奏してきました。あの広いパルナソスホールでしっかりと音が届くのかちょっと心配でしたが、会場の最後列で聞かれてた方までしっかりと音が届いていたとの感想を頂いたので一安心しました。演奏も思いの他好評を頂いたようで良かったです。モリコーネのニューシネマパラダイス、やはり名曲ですね。

公演後に色々な団体のみなさんとお話をする機会がありとても有意義な時間を過ごせました。下は小学生から上は古希を迎えられる方まで。姫路で音楽を頑張っている人たちがこんなにも沢山いるという事実にとても励まされます。20年以上音楽教育に関わっている方もおられて改めてまだまだ若輩者だなと思わされました。

今年は二人での演奏でしたが、来年は生徒さんに出てもらおうかなと考えています。アンサンブルの指導はそれほど経験が無いのでどうなるか分かりませんが…
また来年に向けて一つ目標が増えました。
[PR]
by onkichi-yu-chi | 2011-11-24 20:06 | おんきち | Comments(0)

姫路のギタリスト渡辺悠也のblog


by onkichi-yu-chi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31