輪抜け

d0077106_005915.jpg

毎朝散歩がてらにお参りしている英賀神社。
今朝行くと誰もいない境内にナゾの輪っかが…

d0077106_033658.jpg

気になったので夕方にもう一回行くとテキ屋の屋台がずらっと。

d0077106_09494.jpg

みんなが輪っかを8の字にくぐってます。

d0077106_0112063.jpg

いつもは静かな神社が賑わってます。


丁度今年も半分が終わったという事で、この半年間の罪や過ち、心身の穢れを払い無病息災を祈願する"大祓式"という厄払いの行事でした。

もう、今年も折り返し地点。
一日一日を大切に残りの半年も過ごしたいと思います。
[PR]
Commented by まにむら at 2011-07-01 21:16 x
ちのわでしたっけ?
もう今年も半分終わったんですね・・・はやぃ。
Commented by onkichi-yu-chi at 2011-07-04 16:10
>まにむらさん

そうですね、"ちのわ"見たいです。
これ日本全国でやってるんですね。
by onkichi-yu-chi | 2011-06-30 22:59 | 雑記 | Comments(2)

姫路のギタリスト渡辺悠也のblog


by onkichi-yu-chi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31