人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑記0212

雑記0212_d0077106_753234.jpg


朝も早くから電灯を取り外さなくてはならないはめに…

雑記0212_d0077106_7534579.jpg


原因はこの紐です。
ミドリの電球の横でぴろぴろってなってるヤツです。分かりますか?
この紐がスポンって抜けちゃったんです。これが抜けてしまうと一切電灯が点灯出来なくなってしまいます。単純な作りだけど上手く出来てるこの部品。下に引っ張る力を上手く横向きの力に変更してるギミックが素敵。

半年前に一度強く引っ張って紐が切れてしまって、それ以来、月一回ペースで紐が抜けてます。
結び方が緩かったみたいなので今回はガッシリと二重に結ぶ付けてやりました。

雑記0212_d0077106_754798.jpg


工具と電灯を支える部品。上を向きながら片手でフタを抑えながら反対の手でドライバーを廻している最中に小さなねじがポロッと外れて行方不明に。30分程探しまわりました。
朝一から疲れました…。


さてとレッスンに出かけてきます。
by onkichi-yu-chi | 2011-02-12 08:12 | 雑記

姫路のギタリスト渡辺悠也のblog


by onkichi-yu-chi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31