人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の憧憬


"どうけい"ではなく"しょうけい"と読むらしいです。しょうけ、しょうけ。
なんとなくカッコいい、雰囲気のある言葉ですが、意味は憧れるとかそのまんまの意。
動画の方の”けい”りっしんべんが抜けてた…もういいや、このままでも。

懐かしゲーム”クロノトリガー”の有名曲をギター用にアレンジしてみました。
どことなく懐かしい感じ、まあちょっとジブリっぽい感じの曲です。

昔はギター握ってる時間よりコントローラー握ってる時間の方が圧倒的に長かったですね。
指に出来たタコもギターによるものではなく、ストⅡでザンギエフのスクリューを練習しすぎたため。
その当時コントローラーで”立ちスクリュー”出来る人なかなかいなかったんでちょっと尊敬されましたw

中学生くらいにギターを始めて…でも今思えば全く不真面目な生徒でした。
ゲームやってる時間とギター弾いてる時間が逆転していれば…
今とは全く違う人生を歩いていたかもしれないですね。
逆にギター続けてなかったかもしれない。どうなんだろ?

まあそんな事言ってても仕方がないので、今の人生を思いっきり楽しむことにしましょう。


最近は動画とコンサートの紹介ばっかりしてマスね。
by onkichi-yu-chi | 2010-09-23 08:58 | Recording

姫路のギタリスト渡辺悠也のblog


by onkichi-yu-chi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31