Dream 〜 夢



連日の動画投稿です。

組曲「夏の庭」から”Dream”です。
夏の寝苦しい夜の夢という感じですね。

6弦がE♭という不協和の変則調弦なのですが、それがなんともいい味を出してます。
最近アコギで多用されている爽やかなオープンチューンとは明らかに毛色の違う調弦です。
クラシックギターでは他には武満の「エキノクス」、ダンジェロの「リディア調の歌」くらいかな。あれはさらに2弦をB♭に変えてるのか。不安を誘う、でもなんとも玄妙な響きです。

写真は真夜中の公衆電話。最近は公衆電話も珍しくなりましたね。
動画にはその名も「ドリーム」という映像効果、トランジションに波紋を使ってみました。

これで夏の庭のソロは全部になります。
あといくつか弾いてみたい二重奏曲がありますが、それはまたの機会に。
[PR]
by onkichi-yu-chi | 2010-09-15 06:32 | Recording | Comments(0)

姫路のギタリスト渡辺悠也のblog


by onkichi-yu-chi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31