人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Farewell 〜 さようなら



夏の終わりに。

日中はまだまだ暑いですが、朝晩はだいぶ過ごし易くなってきましたね。
いつまでも終わらないように見えた夏にもそろそろ翳りが見えてきました。
涼しくなって嬉しいんですが反面少し寂しい気もします、どこまでも勝手なもんです。

前回の録音に続いて「夏の庭」から"Farewell"です。
老人の死というものをテーマに扱った映画なのですが、作曲したアサドがブラジルの人だからか日本的な(演歌的なというか)泣きの曲ではなく、悲しみを噛み締めながらも感傷的にならないように切々と歌う曲だなと思います。

写真は家の前で撮った夕焼けの雑景。
演奏動画はimovieのエフェクトで「古い世界」というのをかけてみました。
耳をこらすと外から流れてくる虫の声が聞こえると思います。
秋はもうすぐそこまできていますね。

せっかくだから夏の庭のもう一曲のソロも近々アップします。
by onkichi-yu-chi | 2010-09-14 05:43 | Recording

姫路のギタリスト渡辺悠也のblog


by onkichi-yu-chi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31