酷暑見舞い申し上げます。

d0077106_23174680.jpg

連日酷い暑さが続いています。
もうそろそろ秋だというのに。

夜中や朝方はそろそろ季節が変わろうかなという気配が出てきているのですが、日中はまだまだ夏ですね、というかむしろどんどんと暑くなっているような気もする。空は雲一つなく澄み渡る青空、緑の色濃く、建物と影の鮮やかなコントラストはまるでスペインのよう(行った事ないですけどね)。
ここは何処の南国?なんて思っている間に前回の更新から一週間が経ってました…危ない危ない。


「時間とは消滅するものなり、かくしてその罪は我らにあり」


オックスフォードの日時計に刻まれた言葉らしいです。
最近読んでるスマイルズの「自助論」の中からの記述です。

若い学生への戒めとしての言葉らしいですが、今からでもしっかりと胸に刻んでおこう。
全く若い頃は勉強する事の大切さが分からないもので…もっと早く気付けば良かったと思うけど、それでも今からでもやった方いい。やらないよりは何倍も何十倍も良いのです。
[PR]
by onkichi-yu-chi | 2010-08-29 23:31 | 雑記 | Comments(0)

姫路のギタリスト渡辺悠也のblog


by onkichi-yu-chi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31