0721雑記

d0077106_21433131.jpg

だいぶ繁ってきました。ネットが重さで弛んでいます。
とうとう花が咲いた。後はこれが実に変わるのを待つと。


梅雨が開け、カラッとした暑さが続いています。
室温がぐんぐんとあがるので日中は窓を開けはなして外から風を取り込みます。
室温が30度を切る事はないですが、湿気が少ないのでなんとかやりすごせます。
やはりしっかりと汗かかないと夏がきたって感じがしませんね。


練習中は周りに迷惑なので閉め切って冷房かけます。
この時期は電気代が嵩むなあ。


今日はアレテクの日でしたが、先生が急な用事が入り来れなくなったとの事で家に帰って練習してました。最近少しやってなかった基礎練習を久々にやる。これ始めると軽く一時間半は基礎練習ばっかりになってしまう。もうちょっと効率のいいやり方を考えないとな。

逆に曲自体の練習時間は短くなってきた。練習する代わりに楽譜に目を通す時間が増えてきました。最近、演奏の問題点の大部分は楽譜の覚え方にあるのではないかと思うようになって、色々と練習の在り方について考えるようになりました。試行錯誤は続きます。


P.S
姫路東高が三回戦も勝ったみたい。
次はシードの伊丹西。これ勝ったらベスト16ですよ。すごいなー。
あれかな、女子マネがドラッカーのマネジメントでも読んでるんだろうか。
次の試合に勝ったら応援に行こうかな。
[PR]
by onkichi-yu-chi | 2010-07-21 21:56 | 雑記 | Comments(0)

姫路のギタリスト渡辺悠也のblog


by onkichi-yu-chi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31