Arrietty's Song


ソフトバンク携帯の高い料金にイライラして、
ついカッとなって映画見に行ってないのに耳コピして録音した。
反省しているが、後悔してない。

先日の17日から二年ぶりに公開されたジブリ映画”借りぐらしのアリエッティ”のテーマソングになっている"Arrietty's Song"です。 英語かフランス語かなにかだと思っていたけど日本語でした。


フランス出身のケルト民族音楽歌手兼ハープ奏者Cécile Corbelさんのハープと歌声が幻想的なケルト風味のナンバーです。ギター一本でどうかなとも思ったけど結構弾きやすかった。グリーンスリーブスとかスカボロフェアとかそういう系の曲弾いてるのと同じような感じ。

演奏と映像は別撮り。映像はipodについてるビデオ機能で撮影したんですが、最後のストローク部分前くらいから何故か演奏と映像が微妙にずれてくる…それで何故か最後はピタッと合う、なんか気持ち悪い…というわけで最後の方は画像を見ながら聞いていると少し気持ち悪いかもしれません。失礼。

アリエッティはまだ見てないんですが、夏のうちには見に行きたい映画です。
あと"トイストーリー3"と"ヒックとドラゴン"。今年の夏はアニメの方に注目の作品が集まってる感じです、どれも楽しみですね〜。
[PR]
Commented by めだか at 2010-07-19 09:26 x
やっぱ続けてる人はすげえなあ。。。

俺っちの楽器達は,ケースがカビました(--;
Commented by ほら吹きドラえもん at 2010-07-19 23:18 x
アリエッティの歌、いいですね~。

しかし、最後のところで酔いそうになりましたよ。
 (、、って、けっしてビールのせいではありません、です。)
Commented by じろう at 2010-07-20 01:09 x
見てきました。
破綻してなくて安心しました。
Commented by onkichi-yu-chi at 2010-07-21 22:02
>めだかさん

久々にめだかさんのツーバスが聞きたい。
そういえば最近ギター部の部長から連絡があったよ。元気そうでした。

>ほら吹きドラえもんさん

自分で見ていても気持ち悪いのです。別取りの音と映像がどうにもリンクしなくて…原因が分からない。

>じろうさん

見に行くのに破綻しているかしてないかってのが最初に心配しないといけないというのがまず変なのだがwそうか、破綻してなかったのか。安心して見に行けそう。
by onkichi-yu-chi | 2010-07-18 19:12 | Recording | Comments(4)

姫路のギタリスト渡辺悠也のblog


by onkichi-yu-chi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31