晩春賦

d0077106_21324923.jpg


春は名のみの 風の寒さや
谷のうぐいす 歌は思えど
時にあらずと 声もたてず
時にあらずと 声もたてず



武満徹さんの編曲による早春賦の譜面があるのですが、歌詞の内容からこれを弾くのは2月から3月末までくらいかな〜と思ってたのですが、今弾いても全然問題ないですね。まさに春は名のみの風の寒さです。そろそろ目の前の花壇に色々植えようと種を用意してるんですが、温度が全く追いついてこないので保留したままです。

寒さに耐えきれずにしまっていた石油ストーブを買いに行って、ちょろっとだけ灯油を買い足しました。天気や気温がコロコロ変わるので体調管理が難しいです。みなさんも体調にはお気をつけてこの気まぐれな春を乗り切ってください。

そういえばこの前天気予報を見ていたんですが・・・



天気予報が全く頭に入らなくてガックリオネ。
[PR]
Commented by まにむら at 2010-04-16 00:28 x
最初は良い話だったような気がするんですが、なんか全て吹き飛びました(笑)。
バッカルコーンって!
Commented by onkichi-yu-chi at 2010-04-17 06:41
バッカルコーンって触手のことだったんだね。勉強になった。
ローカルのCMとか時々訳わからないクオリティーの品があるので侮れない。
Commented by karino at 2010-04-17 09:46 x
見終えてから、天気のことをふと思い出しましたw
Commented by onkichi-yu-chi at 2010-04-17 13:11
初見ではみんなの歌かなにかだと思ってましたw
最後に天気予報の字幕が出て、え・・・?
by onkichi-yu-chi | 2010-04-14 21:42 | 雑記 | Comments(4)

姫路のギタリスト渡辺悠也のblog


by onkichi-yu-chi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31