人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディーコ

1/27は33才の誕生日でした。

お祝いということで彼女がごちそうしてくれることになり、連れて行ってもらった店が南イタリア料理ディーコ。姫路の青山にあるイタリア料理店です。

ディーコ_d0077106_17571015.jpg

前菜です。カルパッチョも生ハムもうまうまでした!
でも更に良かったのがサラダにつけ合わせてあるカブ。気付かなかったんだけど仄かにコンソメで煮込んであったみたいです。

ディーコ_d0077106_1759554.jpg

パイ包みの下にはアツアツのクリームチャウダー。

ディーコ_d0077106_1812756.jpg

餃子の様な物が運ばれてきましたが・・・

ディーコ_d0077106_1831551.jpg

切り分けると中からアツアツのソースが溢れてきました011.gif
中身は三種類のチーズと生ハム、トマトソース。単品でも十分に美味しいものがコンビネーションで更に美味しさを増してます。生地もモチモチとさっくりのアイの子で美味でした。

ディーコ_d0077106_1863100.jpg

シーフードのパスタ。
料理のことは良くわからないけど、いい素材を使ってるのは分かります。
しかもその素材の味が十分に活かされてるのが素晴しい。
もちろんどの料理もそうでした。

ディーコ_d0077106_1884990.jpg

はしでちぎれそうなくらい柔らかい肉でした。イタリアンなので当然ナイフとフォークで頂きましたが。こんなうまい肉食ったのはいつ以来だろう・・・

ディーコ_d0077106_18105430.jpg

デザートの盛り合わせ。
最後まで美味しかったです。


かなりボリュームのあるお店なので行かれる際にはお腹をすかせて行く事をお薦めします。
ごちそうさまでした!さてこれから一年間頑張ります!
by onkichi-yu-chi | 2010-01-27 18:43 | 雑記

姫路のギタリスト渡辺悠也のblog


by onkichi-yu-chi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31