人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベガムジークコンサート

ベガムジークコンサート_d0077106_17353980.jpg


写真は梅田のスカイビルです。
帰り道に立ち寄って写真撮ってきました。


ベガ・ムジークで主催している定例コンサートのゲストに呼ばれて阪急川西能勢口駅前のアステ 3階にある日本料理の「松本」というお店で演奏してきました。

ベガ・ムジークは堤純子さんという方が主催されていて、大阪を中心に様々なコンサートやイベントを企画、開催し、プロアマを問わず多くの音楽家の交流の場所となっています。以前からその活発な活動は目にしていたので是非一度参加してみたいな〜と考えてました。


当日演奏曲

ミラン:二つのパヴァーヌ
ヴァイス:パッサカリア
ソル:魔笛の主題による変奏曲
武満徹編・ギターのための12の歌より:早春賦/星の世界
ブローウェル:悲歌〜武満徹の思い出に
ポンセ:プレリュードホ長調/主題と変奏・終曲


1時間くらいのプログラムでしたが、結構遊び無しのハードプログラムでした。
今季はこの辺りの曲を中心に一度しっかりしたコンサートをやってみたいなと考えてます。


当日は他に11組の方の演奏を聴かせて貰ったのですが、演奏方法も音楽も個性的で最後まで興味深く楽しく聴かせて頂きました。本当にギターに熱心に楽しく取り組んでいるのがすごく伝わってきてとても勉強になり、もっと頑張らないといけないな・・・と思う事しきり。いっぱいエネルギー頂きました。みなさんどうもありがとうございました!


おまけ

ベガムジークコンサート_d0077106_17491016.jpg


大阪駅前の「ヨドバシカメラ」内のソフトバンク。
大阪ではソフトバンクもタイガースカラー?
他でもそうなのかな?

ベガムジークコンサート_d0077106_17505014.jpg


お土産。
演奏ではなくパソコンに取り込んでからの編集用です、ねんのため。
by onkichi-yu-chi | 2010-01-22 17:52 | おんきち

姫路のギタリスト渡辺悠也のblog


by onkichi-yu-chi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31