アレテクメモ 1/6

この日の言葉

私の体の扱い方の方向性を決める
ただ一つの頼りの綱だった感覚があてにならない。


(太線部分が空白になっていた部分。)


このやり方にも大分慣れてきたせいか、一発であてる事が出来ました。
以前だったらこの言葉探しに大部分の時間をかけたりしてたのですが、流石に1年以上取り組んできたおかげでアレテクの語法が身に染み付いてきた感じがしました。


この日は自分の身体感覚がどの様な特性を持っているかを確かめるゲームをしました。
シンプルなゲームです。


目を閉じる→体を一回転する→目を開ける前に眼前の景色を予想する→目を開けて確認する。


右回りと左回りでそれぞれ確認しました。
一部始終を見守ってくれた先生の指摘では右回りに回転するときにはぶれが大きいらしいけど、左に回る時はほぼ正確に回っていたとのことでした。

首を旋回させる時もそうなんだけどどうも右の方に体を動かすのが不得手のようです。
[PR]
by onkichi-yu-chi | 2010-01-06 18:50 | 雑記 | Comments(0)

姫路のギタリスト渡辺悠也のblog


by onkichi-yu-chi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31