あけましておめでとうございます。

d0077106_17502688.jpg


本年も宜しくお願いします。
(年が明けて何日か経ってますが新年冒頭の更新という事で1/1の記事としてます。)

今年の抱負は何にしようかな〜と考えていましたが


「千里の道も一歩から」


にしました。ベタですが。
色々と実現したい計画や夢はあるけれど、そのどれもがこの瞬間の一歩から始まっているということ。たかが一歩かもしれないですがそれを積み重ねていくしか目的に到達する方法はないな、ということで。

あともう一つ。


「動かないと太る。」


動かないと太ります。身体も心も。

最近知ったのですが「ケンタッキーフライドチキン」の創立者であるカーネルサンダースは65才の時に無一文になってしまったのですが、そこから自力でフライドチキンの販売に乗り出して成功を納めたらしいです。90才で天に召されるまで生涯現役を貫いた彼の人生を振返ってのひと言が強烈。


「人間を幸せにする事に引退はない、決して引退を考えずに働き続けろ、人間は働きすぎて駄目になるより、休みすぎてサビ付き、駄目になる方がずっと多いのだから」


ケンタッキーのおっさんの外見は小太りのじいさんでしたが、中身は目をギラギラさせた飢えた虎だったんですね。そういえば昨年は道頓堀から引き上げられましたがタイガースは優勝出来ませんでした。虎年に向けてエネルギーを蓄えてたんでしょうか?

さて血液そう取っ替えの勢いで改造したあのチーム行方や如何に?


・・・ちょっと話が逸れました。とにかく今年は動き回りたいです。

あとは、アレキサンダーテクニークをもっと日常生活に適用して行きたい。
あともう少し優しい顔で演奏出来る様になりたい。去年の演奏の写真を頂いたんですがもの凄い薮睨みしてましたw あれはちょっとヒドい。
[PR]
by onkichi-yu-chi | 2010-01-01 17:46 | 雑記 | Comments(0)

姫路のギタリスト渡辺悠也のblog


by onkichi-yu-chi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31