パルナソスマンドリンオーケストラ

d0077106_18133861.jpg


パルナソスマンドリンオーケストラの定期演奏会にOBとして賛助出演してきました。
教室を主催するようになってから足を運ぶ事も無くなりましたが、今回は20回という節目の年に当るので久々に同窓会に参加する様なつもりで参加してきました。


いやー、20年てスゴいですよ。
単純に結成の時に産まれた子供はもう成人しているということになりますからね。


オーケストラメンバーの高いモチベーション、それを支えるファンや後援会の方々の有形無形の援助や励まし。どちらも揃っていなければこれだけ長い期間活動する事は出来ない筈です。
これからも末永く活動されることを祈念します。


久々にギターパートの人達と話をしてたらけっこうブログを見てくれてる人がいるみたいでびっくりです。結構色んな人が見てくれてるんですね〜。
ただ、


「なんだか更新してる時とそうでない時の頻度の差があり過ぎ」


という痛い指摘も頂きました、アイタタタ(ノ∀`):
もう少し安定して更新出来る様に努めます。
[PR]
Commented by ほらふき at 2009-12-03 15:37 x
パルマンの20回演奏会、おめでとうございました。

20年は、長いようで過ぎてしまえば、あっ! と いう間ですね。
って、当方、関係者では無いですが、、。(笑)
継続は力なり、、かな。

聞かせてもらった感想は、

3部はとても素晴らしかったですね。

意外と(と、言ったら失礼かな?)、
男声合唱とマンドリンの相性がいいこと。
弦楽よりも合ってるんじゃないかなとも思いましたよ。

それと、ギターもよく聴こえてました。
鈴木さんの楽器の使い方が上手なのかな?

とにかく 久しぶりに、
いい音楽を聴かせてもらい、
ありがとうございました。
Commented by めだか at 2009-12-04 14:57 x
ふとモモチ君を思い出した。
Commented by onkichi-yu-chi at 2009-12-05 13:15
>ほらふきさん

ステージで演奏していても3部はよく盛り上がったなと思います。合唱団の方々が素晴しかったです。

鈴木さんはギターのなるポイントのツボを押さえてますね、とてもよくギターが鳴ります。独奏曲とか作ってたら流行ってるかもしれません。

>めだかさん

モモチ君って・・・
懐かしい名前だな〜。
by onkichi-yu-chi | 2009-11-29 23:12 | おんきち | Comments(3)

姫路のギタリスト渡辺悠也のblog


by onkichi-yu-chi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31