人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の昼食 11/06

今日の昼食 11/06_d0077106_6132183.jpg


鳥の胸肉とエリンギ、春菊のパスタ。

オリーブオイルを弱火で温めて、ニンニクを加えてじっくりと香りを移して唐辛子を加える。
スライスしたエリンギと茹でた鶏胸肉を加えて炒める(鶏肉は昨日の残り物です)更に春菊とトマトを加えて炒める。
パスタのゆで汁を入れて、煮詰めながら塩、醤油、胡椒で味付けをする。

ゆであがったパスタを加えて混ぜて出来上がり。


春菊は余っていたので加えたんですが、爽やかな苦みが味をぐっと引き締めてくれました。パスタとの相性がいいです。鳥の胸肉は脂身は足りないけどいい味が出ます。
最近作ったパスタの中では一番美味しく出来ました。
by onkichi-yu-chi | 2009-11-06 23:12 | 雑記

姫路のギタリスト渡辺悠也のblog


by onkichi-yu-chi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31