ペペロンチーノ

d0077106_205154.jpg


この前のパスタのリベンジにペペロンチーノを作ってみました。

前回と変えたところ。

・オリーブオイルを多めに
・ニンニクの香りの抽出時間を長めに
・パスタを茹でるお湯の塩を多めに
・味のもとを使った

バジリコを振りたいところですが無かったのでシソを刻んで載せてみました。
ペペロンチーノは基本はオリーブオイル、ニンニク、鷹の爪、塩だけで作るシンプルなパスタなのですが、それだと日本人の舌には旨味分が足りなく感じるようです。
それでベーコンを加えてさらに味の素を足してみたんだけどまだ少し足りないかんじでした。


また挑戦してみようと思いますが、ペペロンチーノは食べるタイミングを間違えると周りに結構な迷惑をかけるのでまた改めて人と会わない日に挑戦してみます。
[PR]
Commented by ペペロ at 2009-09-14 21:45 x
スープ付がいいなあ~
Commented by GORA at 2009-09-14 23:16 x
最近、満足のいくペペロンチーノを作ることができるようになりました。('(エ)')
Commented by しげやん at 2009-09-15 02:18 x
すごいおいしそう!
わたしより確実にうまいです。盛り付けも美しい~
Commented by onkichi-yu-chi at 2009-09-15 20:07
>ペペロさん

基本ウチはスープがないですw
ゆで汁を使ってスープを作ればいいかもですね。

>GORAさん

そのコツを是非教えて下さい!
基本にしておくが深いですね、ペペロンチーノ。

>しげやんさん

ありがとうございます。トマトの赤としその緑とお皿の青がいいコントラストを作ってくれました。
でも見た目程は美味しく出来なかったです。まだまだです・・・
by onkichi-yu-chi | 2009-09-14 20:59 | 雑記 | Comments(4)

姫路のギタリスト渡辺悠也のblog


by onkichi-yu-chi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31