今日の昼食

d0077106_1855310.jpg


セロリとエリンギのパスタ。

セロリは最近の我が家でのブームです。
炒めてもその歯応えに香りが楽しめて、煮れば柔らかな食感と美味しいスープが楽しめる。
栄養価も豊富です。これまではポトフくらいしか使ってなかったんですが勿体なかったですね。どんどん色んな料理に使ってみます。


しかしオリーブオイル系のスパゲッティは難しい。
なんか味がのっぺりしたり、ただしょっぱいだけになってしまいがちで上手いバランスが中々見つかりません、というか一度も満足がいくものが出来たためしがない・・・
誰か美味しい作り方知ってたら教えて下さい!
[PR]
Commented by よ♪ at 2009-09-08 23:41 x
オレも食いたい
できれば特盛
Commented by onkichi-yu-chi at 2009-09-09 07:25
よ♪ さん

量を多くするとまた味付けのバランスが難しくなるんですよw
Commented by ゆ♪ at 2009-09-09 20:40 x
味付け難しいですね。塩・胡椒はパスタとソースを和えてから最後に味を整える?
Commented by onkichi-yu-chi at 2009-09-10 06:13
よ♪ さん

味付けはパスタを和える前に塩胡椒で整えてます。
和えてから最後に味見するべきですね、やっぱり。
by onkichi-yu-chi | 2009-09-07 18:59 | 雑記 | Comments(4)

姫路のギタリスト渡辺悠也のblog


by onkichi-yu-chi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31