閑話休題

ちょっとブログを書かない期間をおいてしまったら途端にサボリ癖が再発してしまって平気で放置する様になってしまいました。ダメですねw
この秋にかけて色々とやる事が出来て、それに向けて練習したり楽譜ソフトを叩いたりとそれなりに忙しく過ごしています。また予定がハッキリしてきたらscheduleとかに載せてきます。


そんな合間を縫いながら甲子園の面白そうな試合はチェックしています。
基礎練習をやりながらも気になってTVを付けてみたり・・・
いや、勿論音声は消してますよw
そしてこれが中々いい練習になったりするんですよ、本当に。

闘いも佳境にさしかかり一番面白いと言われている16強同士の闘いが始まってしまいました。
どのチームも素晴しいので何処が優勝するかは分からないんですが、一つ上げるとするならば花巻東ですかね。あんまりベタベタで申し訳ないんですが。


しかしこのチームは素晴しいです。

エースの菊池雄星は勿論のこと、周りを固めるチームメイトが素晴しい。鉄壁の守備陣、相手の隙を付く嫌らしい攻撃。なんだかチームの一人一人が野球を知ってるな〜という感じが伝わってきます。
そしてこのチームのスゴいところはどんな状況に成っても諦めないこと、どれだけピンチになっててもうつむいている選手は一人もいないし、みんなが笑顔でチームをもり立てていること。

この感じは数年前に夏を連覇した駒大苫小牧や公立から全国制覇した佐賀北からも感じたんですが、なんだかみていて負ける感じがしないんですね。

今日は菊池が途中交代してエース抜きで強豪大分明豊とのガチンコ対決となったんですが、絶対的な柱を欠いてもなお気後れする事無くキビシい試合を競り勝ちました、春のセンバツからのチーム作りの方向性が間違っていなかった事を証明する試合に成りましたね、ホントにこのチームは強いです。

でも負けたとはいえ明豊もスゴかったな〜。特にリリーフで出て来た今宮。
小柄な体型なのにリリーフで出てくるなり150キロを連発!
今時の高校生は140くらいは軽々出すんですね〜、いったいどんな鍛え方してるんだ?

後は菊池の怪我が軽症でこれからも投げられるようなら優勝はこのチームじゃないかなと思います。流石にこれから後の闘いで菊池抜きはキビシ過ぎるでしょうけど。菊池が復活しなかったら帝京が来るかな?




あとは菊池が今年のドラフトでハマにきてくれれば。


君なら何処に行ったってエースになれる!
でも、名前の通りに輝く星になるのなら
やはりベイのスターズにきて熱き星の一員になるべきだと私は思うのです。


ホントに来て下さい菊池くん
そしてこの弱体投手陣の救世主となって下さい! ヽ(;´Д`)ノタスケテ〜



逆に素晴しい投手だからもっとしっかりした球団で活躍して欲しいという想いもある・・・
ああ、どうしたらいいんだこのチームは。


明日は神戸旅行の記録の続きをかきます。
[PR]
Commented by めだか at 2009-08-23 16:42 x
決勝は打線好調の中京かな??
やっぱ日程的に投手に負担がかかりすぎだよね。。。

横浜は,もうちょっと金満球団に勝ってほしいよ。
鯉と燕で勝ってるじゃん。
Commented by onkichi-yu-chi at 2009-08-23 17:30
めだかさん

中京のクリーンナップはえげつない・・・
そして日本文理がくるとは思わなかった。予想はずれまくりw

ベイは鯉・燕とやるときと虎・竜・巨とやるときでは野球の質が違いすぎる。いつもいらん事やって自爆するか手も足も出ないか、やっぱ相性ってあるんかな。

カープもドラゴンズとは相性が悪いね。
by onkichi-yu-chi | 2009-08-21 22:48 | Comments(2)

姫路のギタリスト渡辺悠也のblog


by onkichi-yu-chi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31