祝!100日連続投稿

d0077106_747439.jpg


5月から投稿を重ねて、とうとう100日連続の投稿に成りました!
3ヶ月続ければ習慣に成るとはよく言いますけど、なかなかそれでも難しかった。
とりあえず投稿するというだけでほとんど内容のない記事ばかりでしたが、それでも続ける事が出来たということが嬉しい。


写真は「びっくりドンキー」の「ペッパーバーグステーキ」です。
何故だか分からないですが、100日目はこれにしようと決めてました。
この店に行くといつも注文する大好物です。オススメです。


昨日はキャスパホールで行われたヤングコンサートを聴きにいってきました。
沢山の若手の方の演奏を聴けて楽しかったのですが、いちばん良かったのがラストのドビュッシーとリストのラ・カンパネラ!

素晴しい演奏でした、まだ頭の中に夢のような残響が鳴り響いています。

素晴しい演奏とそうでない演奏の境目というのはホントに微妙なところで、いったい何がそれの境界線に成るのかは未だにハッキリと分かりません。ただ、いい演奏にするためには演奏者が一歩踏み込む必要が有るのかなと思います。演奏者と聴衆という垣根を飛び越えるために。

簡単に一歩といいましたが中々そこを踏み込むのが難しい。
その一歩を踏み込める人というのはホントに素晴しいなと改めて思いました。


さて、ちょっと2日程神戸に出掛けてきます。
[PR]
Commented by B級グルメ at 2009-08-15 23:59 x
正しくは、ホットペッパーバーグステーキだぜ!!美味!
Commented by onkichi-yu-chi at 2009-08-17 15:17
B級グルメさん

訂正ありがとうございますw
美味ですよね〜。何回食べても飽きない味です。
Commented by ゆ♪ at 2009-08-21 07:58 x
私もキャスパホール行ってきました。本当に素晴らしい演奏でした!同感です。なぜか心打たれますよね~
Commented by onkichi-yu-chi at 2009-08-21 23:00
ゆ♪ さん

コメントありがとうございます。素晴しい演奏でしたね〜いい演奏を聴いてエネルギーをいただきましたよ、こっちも頑張らないと〜って思いました。
by onkichi-yu-chi | 2009-08-13 08:02 | 雑記 | Comments(4)

姫路のギタリスト渡辺悠也のblog


by onkichi-yu-chi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31