d0077106_00501282.jpg

デビューリサイタルを開催してからはや10年の月日が経ちました。多くの方々のご理解とご支援を頂いて、現在まで音楽家生活を続ける事が出来た事に感謝致します。

デビュー10周年目のリサイタルはこれまでのコンサートで取り組んで来た作曲家達を振り返りながら、今まで学んで来た事を精一杯表現出来るプログラムを考えました。皆様のご来場をお待ちしております。

Classical Guitar Recital vol.6デビュー10周年記念リサイタル 
日時:2017年5月21日(日) 
13:30開場 14:00開演
​場所:姫路キャスパホール
入場料:当日 2000円 前売り 1500円 高校生以下 1000円

プログラム        
ソル: 魔笛の主題による変奏曲
タレガ: アルハンブラの想い出
バッハ :シャコンヌ
バリオス : ワルツ第4番
ポンセ:南の協奏曲(ピアノ:丸山 聡美)


主催 渡辺悠也ギター教室後援 姫路市・姫路市教育委員会・公益㈶姫路市文化国際交流財団
お問い合わせ先 info@himeji-guitar.com
[PR]
# by onkichi-yu-chi | 2017-04-26 00:52 | Concert information | Comments(0)

An Wasserflüssen Babylon



バッハのコラールも5曲目になります。
この曲は各声部をしっかりと歌い込んだので、録音の出来も良くなった気がします。楽器を以前の楽器に戻したのですが、録音してみると録音レベルを全く変えてないのに波形と大きさが全然違うのでビックリしました。至近距離で録音するとコッチの方が圧倒的に波形が小さいんですよ… でもこれが遠くになると全然聞こえ方が違ってくるので面白いですね。



[PR]
# by onkichi-yu-chi | 2017-02-16 12:30 | Recording | Comments(0)

たのしいこどものうた

d0077106_11575461.jpg


最近、日課で一曲ずつ歌ってます。子供用のコンサート用に買った本です。
あまり使う機会がなかったので本棚に眠ってましたが、ソルフェージュの課題としたらちょうど良い尺の長さです。一日一曲歌っても終わるのは二年かかります、まだあ行の”あ”の項目が終わりません…

今日は赤い花白い花を歌いました。いい曲ですね。

[PR]
# by onkichi-yu-chi | 2017-02-08 12:02 | 雑記 | Comments(0)

トリアングロ

この二週間で、短期間に本番が4つほど重なってバタバタしてましたが、ようやく一段落つきました。でもまだこれから大きいのが控えているのでそれに向けて準備に入ります。
d0077106_11252512.jpg

近所を奥さんと子供と散歩してたら掲示板に見た事ある顔が出て来てビクってしました。
2/5、今度の日曜日に姫路市文化センターで行なわれるトリアングロの宣伝チラシでした。
ギタリストの金さんとは自分が学生の頃からの知り合いです。東京国際ギターコンクールの常連でよく本選まで残っていた凄腕ですが、話をするととってもお茶目なギタリストです。ギターケースに張っているアポヤンドステッカーも金さんが発案したもので、直接本人から頂いたものです。

バンドネオン、バイオリン、ギターでのトリオってなかなか珍しい編成です。まずバンドネオンがそういないですからね。この組み合わせで聞く本格的なタンゴ、とても楽しみです。
[PR]
# by onkichi-yu-chi | 2017-01-30 11:35 | 雑記 | Comments(0)
明けましておめでとうございます。(少々遅れましたが…)
本年も宜しく御願い致します。

早速ですが、間近に迫ったコンサートのお知らせです。どちらも1/22です。

d0077106_13511590.jpg

小さな絵本の音楽会
毎年恒例になってきました。年齢制限の無い0才〜 入場可能なコンサートです。
会場は冷えるので温かい格好でご来場下さい。

d0077106_13512379.jpg

熊本地震支援チャリティーコンサート
熊本の震災への支援のコンサートです。
入場料はありませんが、会場での募金にご協力頂ければ幸いです。
会場はカトリック姫路教会。初めて演奏しますが天井が高く、ギターがとてもよく響きます。

どちらも入場無料で、時間帯も被ってないので(どっちも出るので当然ですが)両方のコンサートに参加する事も可能ですよ。皆様のご来場を御待ちしております。
[PR]
# by onkichi-yu-chi | 2017-01-20 14:01 | Concert information | Comments(0)

姫路のギタリスト渡辺悠也のblog


by onkichi-yu-chi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30